ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

昨日の続き。

友達と食事の後に話し込んでいたら声と喉の話になり、「喉引っ込めてる?」と訊かれました。私は一瞬何のことかわからなかったのですが、発声時や普段から喉仏を引っ込めているのか?喉に負担は掛からないか?という意図の質問だったようです。

 

喉仏の有無もパス度に関わる重要な部分。ただ私はまだそこまで意識できておらず、声の高さや声質ばかりを気にしていました。

しかしどうやら、私の喉は喉仏がそこまで目立たないらしく。改めて鏡で見たり撮ったり街の殿方を見渡したりしてみましたが、割とフラットめでした。

f:id:julia88h:20180914174403j:image

※著者斜め下から。角度的にわかりにくいかもですが、ポコっと飛び出てはいません。仕事帰りのB面につきお目汚し失礼。

 

大き過ぎて首全体のラインにフィットしていて飛び出ているように見えない…という可能性も無きにしも非ずですが、目立たないということは隠す手間が省けるという訳で。これもまた不幸中の幸い…なのかな?

 

なんだか不幸中の幸いが多い気がしてきました。喉とか名前とか。あと何だろ、他にもあればいいのに。