ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

コルセット

今日は残念ながら1日仕事だったのですが、生まれて初めてコルセットを装着しました。

↑これのMサイズ。コンプレックスの一つである骨格を改善しくびれを作りたいと思い、数ヶ月悩んだ末に購入しました。届いたのが昨夜で今朝も慌てて出たのでサイズ調節がうまくいかず、やや緩めの締め具合になってしまいました。それでも着けていると普段と違う感覚があります。

  • 反り腰や前傾姿勢を取りにくくなるので、必然的に背筋がまっすぐになる。姿勢の改善にも有用そう。ただしやりにくさは前傾姿勢>>>反り腰なので、反りがちな場合は注意。
  • 深呼吸すると締め付けられるので、平時より深い/多い呼吸を伴う活動時は着けない方が良い。
  • 胸はほんの少しだけ下から支えてくれている…気がする。
  • 締め具合は全て均等だと体格によっては緩過ぎる/きつ過ぎる部位が出てきてしまうので、適宜調節が必要。

 

…こんなところでしょうか。まぁ、「初めて」且つ「緩め調節」のコルセットでの所感なので、体格に合わせてより締めれば感想も変わると思います。

これから仕事の時と楽団の練習が無い休日は、基本的に装着するつもりです。肋骨の矯正なので、トロンボーンを吹く時にどう影響するかだけは懸念事項。その辺は着けながら経過を見て考えようと思います。

 

エストがくびれてくれば、176cmの身長も多少は活きてくるでしょう。…肩幅には目を瞑ってください。あとはお尻がホルモンによりどこまで成長するか。目指せ、モデル体型✨