ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

我慢

生きていて我慢することって色々あるんですが、その中の一つについて。

服装の移行を始めてから、お手洗いを我慢する機会が増えたなぁと感じます。特に最近は寒くなってきたので、社会的に死ぬ寸前ということもザラに。健康のことを考えると、水分は沢山摂るべきだとわかってはいるのですが(ホルモンで血栓のリスクがあるし)、出先でのこんな手間から水分摂取を控えてしまいます。

  • 多目的トイレはだいたいどこの施設でも1つしか無いので、行きたい時に空いている可能性が低い。
  • しかも1フロアに1つあることは稀。無い施設もある(例えば弊社とか)。
  • 私服では男女どちらに入ってもトラブルになる可能性がある。
  • 限界の時に多目的や共用が見当たらない時は身体の方に合わせて仕方無く個室を使いますが、その個室自体が少ない。
  • クローゼットの職場でも使用者の少ない別フロアの個室を使うしかない。1つしか無いので、空いているかは賭け。
  • 加えて、誰かに見られていると私が頑なに個室しか使わないことを不審に思われる可能性がある。

 

書き出してみると意外とありますね。まぁ今の段階で「移行先の方を使わせろ」と喚き散らすつもりもありませんので、多目的でなくても共用とかあれば万々歳です。まずは絶対数が増えて欲しい。職場の方は、「コーヒーは好きだがお腹が弱いのですぐカフェインにやられる」という言い訳を準備しているので、もしもの時はそう主張していきます。コーヒー☕️好きなんですが、利尿作用を考えて気軽に飲めないのがちょっと残念。お茶やエナドリも同様。

 

何度も言いますがトラブル目的の主張ではなく、移行途中の1人の人間の単なるぼやきですので誤解の無きよう…。然るべきブツを取って然るべき外見も得られればそれに合わせるとは思いますが。何にせよ、「トラブルの可能性は極力排除する」「私自身も社会的に死なないようにする」という点は至上命題です。

 

帰宅して再度買い出しに出てこれを書いていたらそろそろ限界なので、ちょっと探してきますね。