ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

便秘

お食事中の方がいたらごめんなさい。ここ1ヶ月近くの悩みの種なので。

 

数年前まではお腹を下し易く軟便なことも多かったんですが、最近は便秘気味。先月下旬には、硬便を出すのに痛くて痛くてペーパーが赤く染まったこともありました。鮮血ならぬ鮮ケツ。「陰部から血が出る」シチュエーションとは言え、私が望むそれはもう一つ前の穴だし現世では残念ながら叶わぬこと。それよりも、傷の悪化や癌の可能性など調べては不安になり…と繰り返しました。

結局、一昨年に同様の問題で肛門科を受診した時の内服薬・外用薬の余りがあったので(使用期限ギリギリでした)、それを使ったら次第に傷は治り便も軟便とはいかないまでもそれなりの硬さに。ここ2週間ほどは安心していたのですが…。

  

今週に入り、また同様の状態に陥っている可能性が。一応出はするんですが、体内に溜まっている感覚に反して量が少なく、「本体」が動いていない気がするのです。野菜も柑橘類も摂っているのに何故…と考えていると、一つ思い当たることが。

 

私、水分量少ない。

 

平日だと1リットル行くか行かないかくらいではないでしょうか。職場にはだいたい500mlペットボトル1本。退勤する頃に飲み切るか少し残るか。これもひとえに職場でトイレに行きたくないが故のこと。男性職員の多さ(60人以上はいる)に対して個室が3つしか無いので、タイミングが難しいし鉢合わせも個人的に気まずい。外見は完全に男性なので、鉢合わせた相手からしたらただの個室に入って行った男性職員でしかないのですが。

血栓とか代謝とかのことを考えると職場だけでも本来1lくらいは飲んでおきたいですが、なかなか難しい。個室にしか入らないことに気付かれても、カミングアウト以外に弁解しようが無いし。夏だったら汗で消費されるのになぁ。

 

…とまぁ、性別移行に関わる排泄の問題は小だけでなく大もあるというお話でした。