ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

手ピカジェル

世間はコロナウイルス一色。無理からぬことですが、マスクをはじめとした抗菌・消毒グッズの買い占めや完売が目立ってきました。*1実家に頼れない都合上、私も憂い無きよう備えねばなりません。

 

というわけで、さっそく帰路に薬局巡り。マスクは毎日職場で使うので最低でもあと2週間分は備蓄がある。お目当ては消毒液…ですが、寄れる所は軒並み完売。マスクも品薄な上、レジには長蛇の列。諦めかけていましたが、駅のモール内の家電量販店に薬局コーナーがあったことを思い出しました。ダメ元で行ってみると…

f:id:julia88h:20200129185754j:image

ありました、目当てのブツが。私の後にも残り5〜6名分は在庫があったように思います。念の為に携行できる小型タイプも購入。

 

まぁ、アルコール消毒となると家には無水エタノールがたっぷり残っているし、手ピカジェルも2本既にあるにはあるのですが。というかぶっちゃけ"錬金術"用の備蓄目的だったりします。でも一応錬成せず持っておけば消毒用に使えるので、大事な対策といえば対策です。

そんなことより脈が早く戻ってほしい。今日は昨夜が1:30入眠の割に乱れなかったので身体面ではそこそこ良い日でしたが、精神面では先のメールの決着がついていないのでそれが気がかりでしょうがない。ついてないのはアレとアレだけで十分です。

*1:まだ実父からは何のレスポンスも無いし実母のInstagramも更新が無い。