ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

"戦友"に寄せて

拙ブログにて何度か言及している"戦友"さん。とは言っても、そこまで濃密なやり取りや長い付き合いがあるわけではありません。ネット上ではともかく、直接お会いしたのも数えるほどです。出身地も趣味も違い、あちらはとてもハイスペック。……ではあっても、育ちにおいてなかなか他者とは分かち合いにくい"近しいもの"があります。時期を同じくしてそれに由来する共通の壁にぶち当たっている点を以て、私が勝手に"戦友"だと思っているだけなんですがね。

 

そんなかの人が、この数日で立て続けに大きな壁を突破していきました。誇張抜きに命に関わることもあったと。それらを成し遂げたとの報せが入った時、私も自分のことのように嬉しくなりました。常に慎重に準備を重ね、時に十分過ぎるほどに悩まれる方ですが、ひとえにその冷静さと誠実さが結実したのだと思います。

今すぐはそう落ち着いた心持ちにはなれないとは存じますが、あなたが真に安らげる日はきっと近いと信じております。その背中を遠くから見つめながら、私もここだと思える所まで向かっていく所存です。