ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

カメラの差

昨日アップした手の画像。あれは一応無加工ですが、もしかしたら(型落ちとは言え)ハイエンドに当たるスマートフォンのカメラだったから多少明るく撮れていたかもしれません。同じ端末でGoogle Camera(ダウンロードしたapk)を使って撮影すると、良くも悪くも「見た通り」の仕上がりになることが判明しました。

中年まだ男性の薄汚い手をアップするとグロ注意になってしまうので控えますが、一般にはクオリティが高いとされるGoogle Pixelのカメラだからって映える写真になるとは限らないようです。自分の端末に合うapkをダウンロードしましたが、それでも元々のカメラが相性としては一番良いみたい。メインカメラ、切り替えようかな。

 

……と、実はAndroid端末弄りに最近凝っていることを明かしてみたり。でも機械に弱い初心者なので、やっているのはせいぜいが開発者オプションをONにしたり野良アプリを試したりADBコマンドでプリインストールアプリをアンインストールしたりする程度。自由にROM焼きとはまだいきません。終日所持しているものなので、自分が使いやすいように整えていくのは割りと面白いものです。

こういうことを書くから、『ほらやっぱり趣味が男だ』とか言われるんでしょうね。