ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

初めて手を噛む飼い犬

先程、めちゃくちゃ遅くなりましたが、*1実父からのメールに返信しました。悩みに悩みましたが、セクシュアリティに関しては入れないことに。両親と私とでは価値観が違う、そんな多くの家庭にとっては自明のことをズルズルとうじうじと考えて、実父に向けて紡ぎ出しました。

 

こんばんは。先日頂いたメールへの返事が遅くなり申し訳ありません。自分なりにも色々と思うことがあり、言葉を紡ぐのに時間がかかりました。

まず、決して薄情者に成り下がったわけではないということだけは言わせてください。スケジュールの都合だけでなく私にも思う所があり、今はちょっと顔を合わせないでいさせてほしいです。
自分なりに(それは時に一方通行かも知れませんが)お互いについて考えた時、会うことばかりが家族を思うことではないと思っています。メールや電話、時に何もせず見守ることや息災であれと願うこと…それもまた別の形だと考えます。放任が苦手だと屁理屈に思うかも知れませんし、それにしてもこちらがメールか電話をよこさずいたことは謝るほかないわけですが。
私も1人の人間です。言葉を借りれば『いっぱしの社会人』です。血を分けた家族とは言え、価値観の相違があることくらいは許してください。

18日の土曜日のことですが、ちょうど武蔵小金井で用事があったのでお墓に行ってきました。夕方に行きましたが、供えられたお花が新しかったのでもしかしたらニアミスだったのかも知れませんね。次に行った時に金のミルク飴が供えられたままだったら、それは私からなので回収して食べるなりなんなりして頂ければと。私も少しだけ花を供えました。以前お伝えしたGoogleドライブのフォルダの中に写真を追加しているので、気が向いたらダウンロードしてください。

毎年1月の末には決まって熱を出していましたが、今年は今のところ幸いにも元気でいます。土日はオーケストラやら講習会やらと相変わらず出ていることが多いので、ありがたいことです。新しく昨秋から始めた鼻うがいの効果は大きいようです。
インフルエンザやノロウィルス等、脅威の多いシーズンなので、もう無理のきかない歳でしょうからくれぐれも体調には気をつけてください。ではまた何かあれば連絡します。

 

原文ママでもパパでもないし…原文息子?娘?まぁいいや。怒号と共に電話がかかってくる気がするなぁ。取り敢えず循環器科に行くのはこの一連が落ち着いてから考える。

*1:1/23の記事参照