ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

炭水化物

日によっては控えてみようかなと考え中の炭水化物。パンやごはんって食べるとお腹は満たされるんですが、やっぱり体重が怖くてですね。年末の職員健診対策でもあり、自分の体格を変えていく一環でもあり、健康増進の一環でもあります。流石に毎日断つのは却って悪影響な気しかしないので、現実的に可能な範囲を定めてみようと思います。

取り敢えず、「職場で弁当を注文した日の夕食」としてみましょう。弁当が結構ボリュームがあって、余程でなければ定時まで液体以外をつままなくても済むレベル。それでまた夕食で炭水化物って結構多いんじゃないかと。お腹いっぱいになると気分は良くても、後先は考えた食生活を送りたい。

 

また、最近は野菜スープをよく夕食に食べるのも追い風でして。手軽に仕込めて野菜をたっぷり摂れるので、そこそこお腹も膨らみます。大きめの丼1杯で腹八分目。さっき食べ終わって、やっぱり従前の夕食に比べて少し物足りない感は否めない。ただ、ここに例えばごはん1杯が加わるとまぁ苦しくなってくるのもまた事実。この感覚に慣れてくれば、いい具合にウエイトが落ちてくれるのではないかしら。

 

身体のラインの為にある程度の脂肪は維持したいのですが、なんだかちょっと増えてきてしまった感じがする今日この頃。メンズSサイズのスラックスを穿くのなら、座った時にお腹が乗っかるのはアウトでしょう。ということで、ぼちぼち頑張ってみます。上半身はいくらやっても骨なので落ちませんがね。