ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

残量管理

気を付けなければダメだと思いましたね。

私は薬以外にも、色々と毎日消費していくものがあります。ビタミン剤、ティッシュ、塗り薬(ホル切れ期のみ)等々……。これらは、使っているその時はあまり意識していませんが、切らさないようにしなければならないので、半分を切った辺りからは結構気を遣っています。にも関わらず、今回は忘れて切らしてしまったものが一つ。

 

 

サーレMP180回分 ハナクリーン・鼻洗浄(鼻うがい)用洗浄剤 日本製

サーレMP180回分 ハナクリーン・鼻洗浄(鼻うがい)用洗浄剤 日本製

  • 発売日: 2002/12/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

それがこれ。鼻うがい用の洗浄剤ですね。鼻うがい機にこいつを入れるとちょうど洗浄液が人間の体液と同じ浸透圧濃度になりツンとならず、メントール配合で鼻うがい後の爽快感が約束されます。慢性上咽頭炎を抱える身故に耳鼻科から指示されて毎日欠かさず行っていましたが、たまたま洗面所に包装のカタマリごとに置いていて、箱の残量に気付かなかった!そして今朝。入浴前に慌ててキッチンの塩を混ぜて使いましたが、焦っていたので適切な濃度には調合できず……。家を出る前にamazonで注文したので、最速で明日には到着する見込みです。

 

買ってから使い切るまで2ヶ月以上もかかるものだと、ついつい「まだ大丈夫」と思いがち。健康を保つ為の必須アイテムなので、これを教訓として二度と切らすことの無いようにしたい。同じようにして女性ホルモンの塗り薬を切らしたら、特に年末年始や大型連休には大変なことになりますからね。睾丸摘出が叶えば、それ以降は余計にホルモンバランスの変化が顕著に出ることになるので。

人間、本気で「やばい!!」と焦ると身に染みますね……。「痛感」とはまさに言い得て妙。