ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #62

今月中に耳鼻科に行かねばと思いつつ、月曜日を逃して本日火曜日。夜に悪天候の予報が出ていたので、こんな日にわざわざ受診する患者さんは少ないのではと踏んで、敢えて乗り込むことにしました。結果はビンゴ。待合室はスッカラカンで、一人だけの先客がちょうど診察室に呼ばれた所。検温を済ませたら椅子に座る間もなく私が呼ばれ、すぐ処置へ。滞在時間は歴代最短の5分でした。

職場を出てすぐは降られてしまったものの、雨の影響も殆ど受けずに家まで帰れたので、今日はとても運が良かったです。気圧の低下で頭と気分が重くても許してやろう。

 

ただ、肝心の患部は炎症が『またちょっと強い』様子。職場でも自室でも暖房を点ける機会が増えてきたので、いい加減にそろそろ加湿器を動かしてやらねばなりません。……中を見たくないけれど、洗剤でゴシゴシしてからクエン酸をありったけ放り込むぞ。休日を休日らしく過ごせるシーズンになったからこそ、家の中のことを進められるのだ(ツケを払うとも言う)。

 

No pain, no gain.