ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

概念コーデ

なるものに、挑戦してみました。毎日不本意ながらも着用しているネクタイ。しかし、推しキャラクターの一人がネクタイを身に着けたコスチュームだったこと、偶然にもAliExpressで同じデザインのものを見つけたことから、これはと試してみることにしました。コスプレではないけれどそのキャラクターっぽさを盛り込んだ、わかる人にはわかるコーディネート、とでも言えばいいでしょうか。

 

先週末にようやく届いて今朝がおろしたて。ワイシャツもそのキャラの色と同じものをちょうど持っていたので、着てみたところ思いの外「ぽい」。見た目には変わらずスーツを着てネクタイを締めた髪のやや長めな中年男性ですが、自分の心持ちとしては推し(の一人)のような装いができて、不快感は少しばかり軽減されたような気がします。

メイクとか爪とか髪色とか、欲を言えば弄りたいのはやまやまですが、今できて且つ後ろ指をさされない範囲でも自分のエッセンスを加えていく。それができるとできないとではQOLも変わってくるはずです。トランスプライドカラーやノンバイナリカラーのネクタイも、考えてみれば自分のエッセンスの一部なのかもしれませんね。