ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

推しの力

先週は最悪だった体調。ようやく少しずつ上向いてきて病み上がりといった所ですが、薬だけでなくメンタルの影響も割に大きいんだなと思った話。

 

昨夜今夜と私の最推しアーティストの公演があるため、他の予定や休暇残数はどうでもいいからこの日この時の体調だけは戻さねばならなかった。すると、昨日身支度を始めた頃から少しずつ身体が軽くなってきて、現場でもまさに好調と言えるコンディションに。ありがたいことに全力全開で楽しむことができたのです。

明けて本日はその反動として疲労がのしかかってきておりますが、発熱時特有の四肢がピリピリとするあの感覚とはやっぱり違う。そもそも体力をキープせねばならないという別方面のタスクはあるものの、推しを思う力が後押ししてくれている気がします。

 

同じ公演は二度と無い。メンタル・薬、その両方が助け合う。今後また不調に陥った際にも忘れたくない考え方ですね。