ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

大台

つい先日、拙ブログ開設から3ヶ月を迎えたばかりですが、この記事を以て遂に100記事達成と相成りました。続けて似たような感謝コメントを書くのもアレなので割愛しますが、いよいよ3桁の大台に乗りました。私の何が変わる訳でもありませんが、せっかく日課になったのでなるべく途切れること無く色んな思いを綴れればいいなと思います。

 

大台と言えば、30歳の大台に乗ったにも関わらず相応の成長を果たせていないなぁと感じることがよくあります。昔(それこそ思春期の頃)から自身の精神年齢は不登校期間の分マイナスして-5歳のつもりで考えていましたが、下手したらそれ以上に遅れていますね…。このブログで思索し言語化する習慣を持つことで、20代どころかギリギリ2桁台を保っている感覚です。

 

書かなくてもいいことを敢えて残す。それにより見返したり比較したりできる。そこから更なる考えが生まれる。拙ブログ、これからの私の成長記録になるかも知れませんね。過去の呪いから解き放たれ自分の在りたいように在る。その為に、気力ある限り…いや、気力が無い時もそれなりに生きて・書いていきます。

 

さて、そろそろ髭脱毛の時間。