ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

200にして立たず

早いもので、拙ブログも200日目・200記事目を迎えることができました。毎度毎度のことではありますが、読者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

 

100記事目にこのブログは私の成長記録になるかも(大意)みたいなことを書いた気がしますが、その辺は遅々として進まず横這いなのが現状。自身を取り巻く環境が変わらなければそれもそうかとは思いますが。今置かれている状況において環境を変えようとする行為(カミングアウト)は、生活基盤を失うこととほぼ同義。そんな状況で突き進めたら色んな意味でよっぽどの人ですよ。動き出すのであればせめて逃げ道を複数用意したいところですが…このままではジリ貧なのは否めません。

 

書き進めている自分史について、実家を出る前と後で悩みの比重がAce→トランスへとはっきり移っているように感じます。そりゃ、原家族から毎日のように恋愛をしろ彼女を連れて来い結婚をしろと言われていたらそちらの悩みに注力せざるを得なくなりますわな。性自認の悩みも勿論あったけれど。実家を離れた分、性別に関して思い悩む機会が格段に増えて「もう無理」という状態に至ったというか至れたというのはあります。今は辛さの渦中でも、実家時代よりはマシってもの。

 

さて、次に目指すは300記事…そして1年継続でしょうか。今度こそ何らかの動きが起きれば良いのですが。ジェンクリもその為ではあるし、今日こそは帰ったら宿題を終わらせます。