ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

大掃除2019

今日は一日大掃除。

 

…しかし一日で終わる訳もなく、明朝だったり年明けだったりに持ち越しの方向です。朝は寝坊をしてしまい午後からのスタートでしたが、捨てたゴミ袋は5袋。どれだけ物を溜めていたんでしょう、私ってば。昔から物を捨てられないたち。*1実家にも多数の本やCDがありますね…。ただ、沢山の物の中でも手放す決意をできた物はそこそこあります。それらは主に売りに出すので、今はまだ部屋を圧迫してはいますが後々スッキリする、はず。

 

増えるのは主に紙と布でしょうか。楽譜やLGBTQ関連で読みたい本、着たくて買う服は積み重なる一方。どこかの区切りで捨てるとか売るとかもそうですし、電子媒体に切り替えられるものは切り替えるとか、そういう工夫も来年からは必要そうです。家もそう簡単には変えられないので。

他にできることとすれば、実家に送り付けるとかでしょうか。それをできるような関係改善をしておかねばならないのでハードルは高め。

 

取り敢えず、今日はもう暗くなってしまったのでそろそろ区切りを付けようかと思います。明日からは第九のリハーサルで手が離せません。いつもと違う年末が迫っています。

*1:ぬいぐるみは別な。