ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

下剤

を、最近飲むことがあります。ピンクの小粒。

 

昨夜飲んで、夕方に職場で一度波が来て。時間的にそれで治まるかと思ったら夕食後に第二波が来てしまいました…。いやぁきつい。わかってやっているのだけれど。消化器系の痛みの中ではこれでも一番マシですよ。出ないのは終わりが見えなくて苦しいし、下でなく*1上にくるのはもっと苦しい。なので、出し切ればいいというのはゴールがはっきりしているのでマシなのです。

 

そもそも何で下剤なんて飲んでいるのかという話をしないとだ。といっても、平日にできるだけトイレに行かないようにしているってことに尽きるのですが。職場のトイレに篭もれば良いけれど、毎回個室な上に鉢合わせをしないようにと外の様子を窺っていると必然的にトイレに居る時間が長くなってしまって。トイレ離席の度に5分以上戻って来ないとか、流石に偉い人達が見逃す訳も無いじゃないですか。だから、外の様子を窺う時間も込みで職場のトイレ時間を考えていまして、その中で「大きい方」に割く時間は無いよというのがまず前提にあります。

そんなことをしていたら、必然的に便秘気味にもなります。それもお腹の張り…というかスラックスのウエストがきつくなってきてだいたいわかるのですが、こうなっては出るものも出ないような状態。以前にそこから無理矢理出して鮮血が溢れてしまったことがあるので…鮮ケツ。これは続けていたら大変だということで、時々は下剤を使うことにしました。

 

出し切った後はスッキリするしウエストのきつさも和らぐのでとても良い気分なのですが、それに至るまではやはりしんどいものです。気兼ね無くトイレを使える環境なら悩むことも無かったのかも知れませんが、そういった中でもなるべく良い状況は作ってあげたいなと思うのです。

*1:嘔吐恐怖持ちなのもある。20年近くマーライオンだけは避けて生きてきていますが。