ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

最年少

の座を、明け渡しました。

 

今週から同じ執務室で働くことになった新人さん。新卒を採らない中小の弊社としては異例の若さで、なんと私より10歳下。何故またこんな所に……とは思いますが、役員肝いりの部署への採用ですから相当に期待される何かがあったのでしょう。平均年齢を一気に下げた若い力が何を齎すか、お手並み拝見といきますか。……そう言えた立場ではありませんがね。後ろ暗い身としては、新しい人が来るといくら別部署とて、私の"正体"を暴かれやしないかとの不安が付きまといます。世代的には私よりも人権云々と触れてきているはずなので。突っ込まれないことを願うばかり。

 

まぁ、室内最年少の座こそお譲りしますが、所属部署内での最年少は私で揺らぎません。平成生まれがいない部署なもので。他の部署でも平成生まれって数えるくらいしかいなかったはず。人の出入りは多いんだけどね。新卒が入らないとそんなもんか。新陳代謝や世代交代という言葉はどうにも縁遠い。