ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #60

また一つ十の位が増えた耳鼻科治療。祝日前だからか患者さんが殺到しており、1時間以上待ってうつらうつら。その状態で呼び出されると、ふらっとして処置に向けた心の準備ができないんですよね……。

 

職場で暖房を点ける日も徐々に出てきており、患部が乾燥に反応しやすくなった……というのがここ最近の感想。それもあってか、炎症の程度は前回と同じくらい。悪くなっていないだけ良いことにしましょう。冬本番はこれからで、乾燥は今以上に強くなっていくでしょうし。この処置もといメンテの間隔がまた週1ペースに戻ってしまわぬよう対策と普段の生活に注意せねば。

通院が不要になる程に改善するのはいつのことやらですが、そろそろ我が家の加湿器もクエン酸洗浄をして備えておかねばならないようです。

 

 No pain, no gain.