ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

10月になって

クールビズは終了と相成りました。弊社での服装ですが、女性は特に規定無くオフィスカジュアル(と言っても結構私服寄り)、男性はスーツスタイルとなっております。

 

という訳で、春以来のスーツ生活が再び到来。クローゼットは変わらずとも、今までと違って服装に自分の意思を少しは出そうと思っております。規定上可能な範囲内ではありますが、自分がしたい装いをしようかと。

 

具体的には、

  • 学生時代に親から買い与えられたり譲り受けたりした、今はサイズの合わないワイシャツやスラックスを着ない穿かない
  • ワイシャツやネクタイは、自分が好きな色やデザインの物を買う

この辺りから始めていきたい。

齢30にして今までこれらをしてこなかったことの方に驚くかも知れませんが、私は仕事着とかいう「The メンズ服!」にはお金を掛けたくなかったので上記を諦めていたところがあるんです。

でも折角オーダースーツも納得のいく物が作れたし、居心地の悪い服であってもその中で少しでも居心地良く過ごせるように、多少の投資はしようかなと思えるようになった次第。

 

…という訳で、本日はこんなネクタイを締めて出勤しました。

f:id:julia88h:20181001185025j:image

大好きな、大好きと言えるようになった黄色のストライプ。新人には派手かも知れませんが、これをメインにしていきます。タイピンはかれこれ14年使い続けているトロンボーンのデザイン。ワイシャツも細身に見えるやつを近々買い足そう。