ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

上半身脱毛 1回目

を受けてきました。

正直、始まるまでは戦々恐々だったのですが、終わってみればまぁ耐えられる範囲の痛みでした。流れはこんな感じ。

 

1.服を脱ぐ。

当たり前ですが上を全部脱ぎます。脱いだら学校のプールで使っていたようなタオルを胸で巻いて、看護師さん到着まで待機。清潔感のある施術室でした。

 

2.横になる。

看護師さんより脱毛に関する諸注意を受けながら、アイマスクを付けられます。レーザー光は非常に眩しいので、直視しない為に。

 

3.身体をマークされる。

サ  イ  ン  ペ  ン  で。照射すべき部位とそうでない部位(ホクロとか)を分ける目的ですが、くすぐったがりの私にはもはや拷問www 照射前の最初の難関でした…

 

4.いよいよ照射。

胸→お腹→右腕の脇→腕の内側→手首より上→腕の外側→左腕(右と同様)→背中、の順番でした。

照射が終わった部位には抗炎症剤が塗布されます。特に痛いのは濃い毛が多い臍や脇、色の濃い乳輪、骨が近い肘。その他の部位に関しては、ほんのり熱いくらい。背中は全然痛くありませんでした。オフショルダーも夢ではない?

痛かった順だと、乳輪→脇→肘≒臍→その他かなぁ…。でもその痛みも、髭脱毛初回の地獄に比べたら全然耐えられるレベルです。髭は麻酔あり、今回は無しだったけど。

 

こんな感じで上半身の初回は終了。流石に照射箇所にはレーザー光による赤みが残っていますね。湯船に浸かるのはNGですが、シャワーならOKで清潔に保湿を忘れずにとの指示でした。こういう時に日頃のスキンケアが物を言う。女性の看護師さんでとても話し易く、施術も痛みに合わせてくれて丁寧でした。

 

次回はデリケートゾーンを除く下半身。都合が合う日程は後日改めて電話予約が必要とのことなので、今週の後半は昼休みに予約チャレンジです。