ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

普段通りに

お昼休みにニュースサイトを見ていたら、こんな記事を見つけました。

Twitterユーザーが作った「女子旅に忘れがちなもの一覧」がめちゃくちゃ便利 「参考にしたい」「活用する!」の声 (1/2) - ねとらぼ

 

旅行で忘れがちな持ち物リストとのことですが、それを見ながら「あ、これは要る、これも要る」と思っていたところ、要ると判断した物の多さに気付きました。私は滅多に旅行に行かないのですが、昔行った時はそこまで大量の荷物を必要としてはいませんでした。

時は今。要る持ち物は果たして何かというと、化粧水、乳液、ハンドクリーム、日焼け止め、シャンプー、アウトバストリートメント、ヘアクリップ、ブラシ…スキンケア&ヘアケア用品の数々でした。性自認がはっきりしていくに連れて必要性を感じるようになったという訳です。普段と違う物を使って、肌や髪に合わなかったと不快な思いはしたくないですよね。

 

持ち物が増えるのは手間であっても、こういった普段通りの(自分に合った)ケアの積み重ねが美しい身体を作っていくのだと信じて日々を過ごしていくことが大切だと感じます。それは日常でも旅行という非日常でも。旅先のケア用品に頼るって結構な博打だなぁと思ってしまうのでした。