ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

カレンダー

が、配られました。来年の弊社の営業日が記載されているやつ。鬼が笑うかも知れませんが、来年のスケジュールをイメージしておく為、また休暇申請予定日のアタリを付ける為に早速眺めています。基本的にはカレンダー通りで、一部土曜出勤週があります。

 

気になるのは「いつどの位の連休があるか」。春の大型連休には既にほぼ全日予定が入っているので、下半期の予定が懸案。回りくどくなり過ぎるので言ってしまうと「いつボールを取れるかな」と考えている訳です。候補地は名古屋某所。術後のダウンタイムを考えると1週間は休養期間が欲しい。

  • 7/13〜15
  • 8/10〜15(弊社夏期休暇)
  • 9/14〜16
  • 9/21〜23
  • 10/12〜14
  • 11/2〜4

日にちだけ見ると8月が一番長く、16に休暇申請すれば18まで休みになります。ベストに思えますが、夏は患部を清潔に保てるかが心配。また、ジェルから注射に移れるのが最速でも2月なので、ホルモンバランスの急激な変化にまだ身体がついていけず不調になる可能性も高い。

…となると秋以降がベターかなぁと思うのですが、9/14はアンサンブルの本番があるので除外。10月が良いのかしらねぇ。前後に休暇を取れても良くて+1日ずつ。元々回復力は低いので、不安は残ります。11月は下旬にオーケストラの演奏会があるので上旬とは言えやはり不安。うーん…

 

私としては、以前「オリンピックまでには取りたい」と言ったものの、なるべく早くしたいのが正直なところ。体調の悪化を覚悟で夏休みを使って取るのが一番良いのかも知れません。2月の注射は最速で・うまくいった場合の話なので、血液検査の結果が芳しくなかったり診断が出なかったりすると、最悪で来年中に打てない可能性もあります。まぁその辺は普段の体調管理と自分史の出来に左右されそうなので、私は自分にできることをやるだけです。最善の状況に至れることを目標に!