ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #85

今日は、余裕を持って出たはずなのに前の予定が押しに押して結局少し遅れてしまいました……。午後の早めの時間帯だったのでそこまで待たずに済んだのが良かったかな。医療機関の待ち時間って、長くなると眠ってしまうことありません?

 

主治医に伝えることと言ったら、直近の体調不良のことばかり。せっかく塗り薬の量も自分で色々調節して効き目を検証してみたのに、風邪の方に気を取られてホルモンの方まで気が回りませんでした。そうそう、此度の風邪ではがっつり休んだわけではなく、「午後だけ休んで次の日は1日休んでその次はまた午後半休で……」みたいな休み方をしたんです。これは今年度いっぱいで消滅して傷病休暇に回る分を使いたくなかったから。何故そんな温存のし方をしているかというと、「今の職場にいる間に手術するかはわからないけれど、制度としてあるなら利用させてもらいたい」のが理由。SRS(ないしはFSS)も諦めていないぞ!という主治医への地味アピールでもある。でも本音は本音よ。手術で傷病休暇が使えれば、休職制度(最長3ヶ月)を使わずにすむようにはしておきたいのでね。職場・治療関係で進展が無い中でも、こちら側からジャブは入れておかんとです。

 

あと、新しいNsさんが入られたようですね。たまたまかもしれませんが、注射が全く痛くなくてしかも一瞬で終わりました。サイレント注射。最近は痛いことが多かったので注射は毎回気が重かった私。今回のが続くならモチベーションを戻せるかなぁ。