ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

Jobrainbow

に、登録しました。LGBTQの就職・転職総合サイトであるこちら。昨日がリニューアルだったので、かねてよりマークしておりました。

 

LGBT就活・転職活動サイト「JobRainbow」〜LGBT企業評価と口コミ〜

 

まだ現職1年目だし今すぐにという訳ではありませんが、保険として。現職でも「頭髪指導」が入ったり私の容貌に関する悪評が私の耳に入ったりして居場所が無くなる可能性はありますからね。そうでなくても、性別役割分業にまみれた風土で何をするにも男女の枕を付けられるとしんどい所はあるので。

業務内容や拘束時間を考えると、このまま弊社に身を置き続けられるのがベスト。しかし、今までできずにいたこと…私らしく生きることを進める上ではそれができるとは限りません。治療が本格化すれば、見た目の変化で確実に疑問を持たれますからね。

 

だから保険。私に何らかのスキルがあればすぐ動くこともできたのでしょうが…哀しい哉、何もスキルが無いと求人を見つけるのも一苦労な訳です。これは前職から脱出する際も同様でしたが…。適性が無くて辞めた専門職なんてスキルとは言えませんし、その辺はすっかり抜け落ちてしまいましたわ。

ま、そんな具合なので登録してポチポチと気になる企業は無いかなーと巡回する程度に見ていくつもり。プロフィール欄だけ時間作って入れておこう。

 

今日はオーケストラの本番。残念ながら性別で衣装が分かれているのでスーツですが、重要文化財で演奏できるので身の引き締まる思いです。