ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

11月に入り一気に冬めいてきている訳ですが、それを特に感じるのが空気の乾燥。風邪もそうなんですが、唇が乾いて皮が剥けるようになってくると痛感します。

 

金管楽器演奏を趣味土する私にとって、唇のケアは日々の死活問題。リップクリームは塗っているものの、たまたま練習のある日に乾燥してしまうと生活・演奏双方の質が下がります。ターンオーバーには4〜5日かかりますが、もし切れてしまうようなことがあれば+2〜3日は見なければなりません。

冬場はマスクをする日が大半なので良いですが(良いとは言ってない)、唇がガサガサだと見た目の印象も悪くなるし果ては*1パス度にまで影響してくるので、ふとした時の塗り忘れなど無いよう留意せねばなりませんね…。

 

余談ですが、残念なのは趣味のせいもあってかお洒落目的のリップをまるで持っていないこと。流行りのブラウンリップとか試してみたいですが、どうせ楽器を吹くと落ちてしまうし休日は吹かない日の方が少ないし。なかなか手を出せないなぁ。合う色すら実はわからず。

*1:これは唇ケアに関する規範の男女差もありましょうが。