ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #4

今週も自分の心に負けず耳鼻科に行ってきました。6〜7くらいの待ち人数で、先週と比べると格段に少ない待ち時間で済んだのは嬉しい限り。

 

診察室に入っても時間稼ぎは辞め、淡々と状況報告。処置後のヒリヒリが翌日には治まるようになったこと、後鼻漏の量は変わらず多いが感知できるようになった故か否かはっきりしないこと。そしてすぐ、処置に移りました。

マグロ状態で診察室の椅子に座り頭を付ける。黒光りする太い棒(捲綿子)で喉内(なか)のBスポットを掻き回される度に嘔吐反射(感じ)てしまう。上の口は正直だぜ。棒に付いた血の量は前回よりも少なく先っちょだけ。先っちょだけだから。

 

血の量にも表れていましたが実際にヒリヒリ感も弱まっており、院長からも『前回よりは良くなっていますねー』とのFBを頂く。実際の体感としても痛みの弱まり方がそんな感じなので、冗談抜きで身体は正直なようです。これならまだ心折れずに治療を続けられる……と思います。

 

No pain, no gain.