ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #7

今週も嫌だ嫌だと思いつつ耳鼻科へ。この1週間は大した変化も無く、改善も悪化もしていないような感覚。そろそろ行き詰まりを覚えてくる時期なのかな。息詰まりしていないだけマシなのかも知れないが。

 

到着すると、患者さんは少なく待合室には私含めてたった5人。いつもなら10人くらいいるのに。早く呼ばれそうでますます不安になります。

案の定、10分もしない内に呼ばれてしまう。怖がる素振りをちょっと大袈裟に見せつつ上の口をくぱぁする。前回よりちょっと長めに掻き回されて、冗談抜きにマーライオン手前でした……。お決まりの『(炎症が)まだ強いですねー』に対して、どのくらいで炎症が解決するのかと院長に質問。慢性的に患っていたから強いままなのか、と。院長曰く『平均30回くらい』は処置が必要らしく、改めて道のりの長さを痛感。ただ『個人差は相当ある』そうで、2年やっても解消されない人もいるとか。恐ろしい……。私はいつまでかかるのか。血が付かない状況はまだまだ先のよう。それでも、『今より悪くなることは無い』という言葉を信じて。

 

No pain, no gain.