ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #8

今年度最後ですがまだまだ続く耳鼻科での治療。体調は大して変動も無いので、気長に見ていかなければならないとはわかっていても、焦りは募るしこの処置には慣れることはあり得ないのでしょうね。

 

前回と大差無い8人待ち。でも、待機中はやたらと眠くて船まで漕ぎ寝落ちしそうになる始末。勿論緊張はしているんだけれど。で、眠気が弱まってきた所で私より前にいた患者さん達がいなくなりいよいよド緊張。やっぱりどうあっても身構えるし力んでしまうよ。

今週の処置は前回より更にきつく、場所が悪かったのか途中でマーライオンするかと思った……しかもヒリヒリ感は強いし頭痛くなるしで、こんなに激しいの始めて……。でも、捲綿子に付着した血はごく少量。『少し良くなってきていますねー』の言葉と共に、改善に向けて希望が繋がったのだなと考えると耐えられます。いや、耐えてみせます。

 

No pain, no gain.