ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

古い枕

に、戻そうかと思案中。

 

引っ越し前まで使っていた枕は、やや硬めで首に沿ってカーブしているもの。旧居時代から4年近くは愛用していましたが、せっかく引っ越したんだしということで買い替えをしまして。新しいのはよくある柔らかい枕。もちもちで感触は抜群。枕カバーも含め寝具の色も揃えて、いいなぁと思いながら使っていたんです。

しかしこの枕、もしかして眠っている時には首が前側に出ているのではという疑惑が浮上。というのも、ストレートネックからの首や肩の痛みが日に日に酷くなっている中で、寝て起きてもその痛みがほぼ変わらないので、原因の一つを枕に見出した次第。首の角度が眠っていても固定されてしまえば、正しい姿勢の習慣化など夢のまた夢。執務室の環境とか髪を隠したチョンマゲが首を押し出すとか、絶対に変えられない部分があるからこそ、変えられる部分は変えてみる必要があると感じたのです。

幸いにも古い方をまだ捨てていなかったので、今夜は久々に試してみます。一夜だけで変わるとは思いませんが、試せることはやってみなければね。