ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

転送サービス

引っ越しをした際に、届出をしておけば配送業者が旧住所宛の荷物を新住所に送ってくれるサービス。これの存在を知っていて、そして利用していて本当に良かったです。私は日本郵便ヤマト運輸の2社でこのサービスを利用中。前者に関してはハガキや請求明細書等を漏れなく受け取る必要があるので、転居と同タイミングで届出をしました。また後者は前者への届出をしていることを条件として、会員限定で登録が可能。こちらは今年に入るまで存在を知らなかったのですが、"戦友"さんのおかげで知ることができました。どちらも期限は「転居から」1年間。私に残された時間はあと3ヶ月しかありませんが、今日はこのサービスに救われました。

 

例の「送り付け」のブツ。実母からお昼前に自宅に届きまして。向こうが何の業者で送ったかわからないのでわざわざ旧居に出向きまでしたけれど、結局はうちで受け取ることになりました。雪やら転送やらで今日の到着になったのかしら。宅急便かと思ったら郵便局のレターパックプラスで送ってきていまして。いやぁ、日本郵便ゆうパックレターパックも転送してくれて本当にありがたい。これでまた一つ懸案が片付きました。

 

……と執筆を切り上げようとしたタイミング(21:00)で、私がまたしても何も知らないじゅりさん(33)だと思っている実母から呑気にも荷物が届いたかとメールが。一応は儀礼的なお礼の返信をしつつも、「こういったお気遣いはお気持ちだけで構いません」と遠回しに物を送ってくんなと匂わせておく。直接的に「今後一切の贈答品を禁ずる」などと書くと藪蛇なので。いつかはそのくらいのことは言いたいけどね。あぁ、昨日飲んだお酒でも買ってくれば良かった。