ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

緋色と菫色

菫色……というか紫系の色、昔は好きだったんですよね。幼稚園の頃ですが。青でも赤でもなく、別に祖母の髪色がそうだったとかでもなく、なんとなく好きでした。鮮やかな中にも温かみがある色だと今は思いますが、そういう所に惹かれたのでしょうか。今となってはわかりません。

時は流れて、一番好きなのは黄色。でも、次に赤系の色が好き。でも赤の中にもブルベとイエベで違いはあって、イエベ系……もとい緋色は赤系の中でも好きなのです。深緋までいっちゃうとあれはブルベみが強まってしまうので、濃くなるならレンガ色くらいまでかな。

 

何かというと昨夜のこと。私が愛してやまないゲーム作品の新作が発表されまして。そのイメージカラーに緋色と菫色が使われていたんですよね。昨今流行りのオープンワールド、モチーフはスペイン。今冬まで生きる理由ができました。いや、これがあろうと無かろうと生きはしますが、より強いモチベーションになるというもの。半世紀以上追いかけてきて、要所要所で救われてきたコンテンツですからね。今から期待しておきます。

……ところで、自分はイエベだろうと認識した上で緋色っていいよねとか言っていますが、パーソナルカラー診断をプロにしてもらったことはまだ無かったり。安く受けられる場所の目星は付いているけれど、それはちょいと工面が済んでからね。ついでに似合う髪型とか顔タイプも診てもらいたいけれど、メンズメニューでそこまでやっていたっけか。