ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

したくない

から連絡を取っていないんだよ。今週頭には実家から連絡が来なくてホッとしている……だなんて記事を書いていたと思ったら、フラグだったのかな。今夜帰宅してお風呂から上がったら、実母からメールが届いていました。

暫く連絡を取っていないので、心配になりメール致します。

感染者が再び急増です。

(私)君、如何ですか?

お変わりありませんか?

しっかり食べていますか?

 

パパは明日4回目の接種を予定してます。

此方は2人は、加齢はあるものの仲良く?やっています(笑)

 

月一くらい、連絡をくださいなぁ〜

待っています。

この程度のメールですらね、私には緊張が走るし憂鬱な気持ちで頭がいっぱいになるんですよ。原文ママだの原文パパだのふざけていられない。暫くって、せいぜい5ヶ月じゃないか。半年も経っていない。我慢できんのか。明確な拒絶を表明すると余計に粘着されるのがわかっているから消極的に避けてきたわけで、棘のある返事をしても裏目にしか出ない。返事のタイミングとか、文面とか、そういうのを考えるのにどれだけリソース削られると思っているんだ。まぁそれは向こうが一生わからないことだけれど。

 

どっちみち返信しなければ火が燃え広がるだけなので、明朝にでも当たり障りの無い文面でサラッと平板な返事を送っておくか。都内の新規感染者が3万人突破するような情勢なので、『帰ってきて』と言われないだけ救いだと思おう。『月一』だなんて、絶対してやるもんか。現世で1回だってやらずにいたいのに。

『便りが無いのは良い便り!(素振り)』。大切な友人から貰った言葉を胸に、明日は朝から一仕事。