ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #84

今年初シリーズの終焉。ジェンダー外来の通院を朝一の枠にしたおかげで、滞在時間は20分足らずとスピード受診。それでも、主治医には大事な元日の話を報告できました。

一連の出来事を話していると、両親から否定の態度を浴びなかったことを思い出してなんだか声が詰まりそうになります。カミングアウトは未達とはいえ、肯定も否定も無く取り敢えず私の在り様をわからないながらに脇に置いてくれたこと。それは私にとって本当にホッとするものでしたから。主治医からの『……良いお正月でしたね』との言葉と笑みが身に沁みる。事実、心穏やかに過ごせた良いお正月でしたよ。「この先」もいつかできますように。

 

……あと、健康診断で骨密度低下を指摘された件も併せてお伝えしました。自分では規則的にホルモン投与を受けていたつもりだっただけにショックでしたが、性ホルモンの供給を外部に頼っている状態だと欠乏時の影響が出やすい……と主治医。血液検査も含めて私の身体事情をトータルで診てくださっているのは実質的にジェンダー外来になっているので、(速報でない)正式な結果が出たら改めて相談させて頂こう。さて、今日も煮干し食べるか。