ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

改めて最年少

に、なりました。産休中だった弊部署の歳下職員がご家庭の都合で復帰叶わず退職される……と。そろそろ復帰かな、部署内最年少も卒業かな、と思っていた矢先の報せでした。色んなプロジェクトチームで組んできただけあって残念ですが、ご本人決めたことにどうこう言う筋合いもありません。薄情に思う方もいるでしょうが、職場の人間関係は畢竟そのようなものではないかと思うなど。

 

これで名実共に私が部署で一番若い。でも相対的に年齢が低いだけだから、文字通り若いわけではないんですよね残念ながら。「部署単位で平成生まれが一人も居ない」と書くと、事の重大さもとい歪さがわかるような。どこかのタイミングで正規の人員を補充しないと、「先」が無くなってしまいますよ。その前に倒産か?*1私が籍を置こうと思っている間は潰れてくれるな。お願いしますね。

*1:職場カムもせずいつまで居るつもりなのだろうか。