ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

石鹸禁止

ヘルペスって、患部を石鹸やボディーソープで洗ってはいけないのですね。先日泌尿器科にて、シャワーのみで洗うように指示がありまして。清潔に保つ必要があるとは思うのですが、一方で過度な刺激を避けることも必要なのでしょう。場所が場所だけに何かと加減が難しいけれど、症状改善の為に最善を尽くしたいです。

まぁ本当は、こうした諸症状の誘因と思われる疲労やストレスから回復しないといけないんですけどね。このような状況になる程度には免疫力が低下していたということだと思うので。寝ろ、寝ろ!

 

しかし、性器に軟膏を塗布するなんて、睾丸摘出の時が最後かと思っていたのになぁ。泌尿器科での視触診の時みたいに、無心で切り離して頑張るしかないか。