ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

内紛

どうやら、かつて支持していた性的マイノリティ団体でまた内紛?があったようです。なんでも、主要メンバーの過去の行動が会の方針に相反することによる除名処分だとか。

根拠となっている資料も拝見しました。内容は取り仕切る立場の方からすれば『不埒者』なのかもしれませんが、私には「幸運にも素質に恵まれた当事者のRLEがどんどん進んで行くさま」に映りました。確かに今の性的マイノリティ……こと広義にトランスと括られる当事者の置かれた現状を鑑みるに、今回明らかになった内容は逆風とも言えそうです。しかし、先人が情報に乏しい時代に過ごしてきたある種のリアルであるという面も否めないのでは、と感じました。

 

女性の安全や権利の保護・共存は確かに大事なこと。私も一人の咎人として、そう強く思う次第。ただ、これもまたリアル。"音楽性"……もとい活動方針の違いによるケジメや"総括"があったとて、棄損されるべきことではないはずです。