ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #79

自転車通勤になったことで、仕事帰りに病院等に寄るのが実は少し手間になっていたりする。一度自転車を家に置いてからまた駅に向かう……要は一旦帰らなければならないからです。ほぼ定期受診の耳鼻科も、自宅を経由する上に夜間料金がかかると思うと平日に行こうと思えず土曜に受診することに。

すると最長記録更新の3時間待ちなのだからそれだけで疲れましたよ。10:30に着いて13:30に終わるとか、途中で昼食に出るくらいの余裕はありましたし実際食べた。ですが昼の予定は当初より+1時間での合流となってしまったので申し訳無い……。過去の体感から、かかっても2時間と思っていたもので。交通費をかけて来ているので、諦めて平日夜に回すという選択もできず。行列のできるワンオペ医院への認識が甘かった自分を反省ですね。土曜日となれば平日夜と異なりなかなか時間を作れない層が大挙するわけですし。今度から、土曜受診のつもりなら開院より早くにドアの前で待つくらいしないと、午後の予定がある際にオンタイム到着は無理だと確信しました。何度も行って置おいてようやくこの学びを得るとは。

 

炎症も2週間以上間が空くだけですぐ『まだ強い方』に。前回より悪かったのか、そもそも2年間の治療効果自体が出ていないのか、そろそろ問い詰めて治療方針を話し合った方が良いのかも。本当はサクッと卒業したいのだけれど、過去の私はどれだけ放置してきたんだか……って、少なく見積もっても10年以上か。

 

No pain, no gain.