ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

久々の休息も

今日は約3週間ぶりにゆっくりできた日でした。ずっとリハーサルだ公演だと1日中動き続けていたので、明るい内から横になれるのはとてもありがたい……。暑さも含め疲れが溜まるから、文字通りの休日というのが本当に大事に思えます。

しかし、誰かと会わず何かに集中せずに過ごす時間というのは同時に一人であれこれ考えがちにもなる。最近はずっと消化器系への健康不安がぐるぐると頭を回っており、ベッドに横になりながら病気の証拠と病気でない証拠をそれぞれ医療機関のホームページから集めてしまうので困ります……。月末の検査までに何も無ければ一番だけれど、少しの「身体のノイズ」にいちいち反応しては不安が湧き出てくるから手に負えない。そのせいで、日々の食事や排泄も怖さが上に来てしまっている。有事の際にすぐ医療の手を頼れるようにifの選択肢は頭の中に用意してはあるけれど、真に安心できるのはやはり検査の後なのでしょうね。

 

予定があればその時間内は基本的にそれに集中するわけですから、考えを逸らすという意味ではとても有用ではあるんですよね。家での時間もただ何もしないのではなく、色んなことに気を向け等れるようにしておきたいと思います。