ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

よく冷えるエアコン

は、ありがたい。けれど、最も弱くても「強い」と感じてしまう風量なのも考えものです。

 

現自宅のエアコンは、温度設定が28.0℃とかでも実に気持ち良く涼しくなってくれます。それ自体はこの酷暑にありがたい話ですが、効きが良いのもまた困りもの。タイマーで深夜に切れるようセットし忘れた=ずっとかかっている時に限って、寒くて途中で目覚めてしまうことが多いという事態に。事前に部屋を冷やしておけば、睡眠時はそれで十分!というのとなのでしょうか。

そんなこともあり、真夏の自室内だというのに薄手のパーカーを羽織って眠るようになりましたよ。羽織もの自体は(特に治療を始めて以降は)重宝するアイテムになっていましたが、まさか自室で使うことになろうとは。でもこれでぐっすり睡眠に近付けるのなら使いますとも。またいつかの時みたいに、冷房でお腹を冷やして大変なことにはなりたくないですからね。下手に「夏だから」と意識し過ぎないように。