ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

夏季職員健診 2023

福利厚生の一貫で採血を受けてきました。胃腸の具合がよろしくなくても、朝食抜きはやはり結構堪えるもので。空腹感を通常通り感じられることに安堵しつつも、昼食までほぼ何も食べませんでしたからね……。それよりも熱中症の方が心配だったかも。水分はともかく、まともに塩分を摂取できない状況なわけです。早朝から日差しギラギラでなかったのが救いかな。

 

採血は先月末に消化器内科で受け、来月頭にジェンダー外来でも受けるんですよね。なんか受け過ぎな気もしますが、健康不安がある中で急激な変化が無いか確認できるという点ではありがたい。

ただ同じ社内の人間だからとは言え、周りに人がいて話し声が聞こえる状態でフルネームを言われるというのはやっぱり気分の良いものではありません。クローゼット且つ改名不可な立場からは何も言う資格が無いにしても、患者の名前を確認する際に『お名前こちらでお間違え無いですか』という訊き方くらいはできるようになってください。「あなたが口に出して言う」以外にも本人確認ができる手だては本当に無いのか、今一度考えていただきたいなと感じたのでした。

こういう意見を"上"に持っていく経路が弊社にはそもそも無いし、やれたとしても"自己紹介"になってしまうので、せめてもの吐き出し。