ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

救急車を呼ぶなら

119した方が良いのか、直接病院に行った方が良いのか……と考えています。

昨日の検査を受けて、改めて健康の大切さを痛感した私。今日、とあるYouTuberさんが救急搬送されたという動画を観て、その思いを更に強めた次第。当人は無事だったので安堵したのですが、救急車を呼んでからの思考の進め方がとても冷静で、私も似たような状況になった時にここまでの判断ができるだろうか……とまたも心配になりました。非常時に自分の状態や経過を説明できる余裕を持てればと思いますけれど、せめて既往や現症くらいはカードなりにまとめた方が良いのかな。

 

それにしてもいざ急車を呼ぶとなった時を思うと、もし歩けるなら直接行くのはやっぱりまずいですかね。そこまで遠くない所に大きめの病院があるので。でも受入れ先を探さなきゃいけないだろうから、ダメなんでしょう。

有事にできることと言えば、結局その時の最善を尽くすことしかないのかもしれません。自分でコントロールできないことまでしたくなるのは悪い癖だ。