ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

私とお酒

もうお酒を断ってから半年以上経ちました。今は飲み会でもソフトドリンクだけで、一滴も飲んでいません。

 

元々お酒はとても弱くて、居酒屋のカクテル🍹を1杯飲んだ程度ですぐ眠くなってしまいます💤。テンションは元が低いので変わりません。眠くなるので寧ろ低くなります。

弱いですがお酒が嫌いな訳ではないので、ウイスキー🥃のロックみたいに強いものをちびちびと飲むスタイルが好きでした。苦手なものもそんなに無いですが、挙げるとしたら日本の発泡酒かなぁ。悪酔いする…。

 

お酒をやめようと思ったのは、やっぱりフライングホルモンの影響が大きいですね。ただでさえ肝臓に負担を掛けている訳ですし、始めてから体感で明らかに(元々弱いのに)弱くなったのを感じたので。それもあって、出先での飲酒をやめて断酒直前まで宅飲みだけに切り替えていましたし。

実際、健康診断で肝機能の悪化(と言っても大幅な逸脱ではありませんが)を指摘もされましたし、当分は飲むことも無いと思われます。

演奏会の打ち上げとかでは飲まない人は何人もいるし別にいいんです。実家に寄る度に酒好きの両親からお酒を勧められるのが鬱陶しい…控えているとだけ言ったとしても「どこか悪いのか医者には行っているのか検査結果があったら見せろ実家に戻った方がいいんじゃないか」と立て続けに返ってくるのは火を見るよりも明らか…。

 

仕事関係の場ではアルハラ回避の口実で「飲めない」と言っていたのが、本当に飲めなくなっちゃうんだものなぁ。そこを曲げるつもりは無いけれど、飲酒の可否はジェンクリで一応相談してみようかしら。今週には血液検査の結果も出るので。弱いけど嫌いではないし。

それより宿題…