ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

4ヶ月経ちました

ですって。このブログを始めてから。時間ってあっという間ですね。もうすぐ2018年も終わるし。

 

今年の振り返りは別途記事にしますが、よくもまぁ続いているなと思います。本来ならこんなブログは無い方がいいし、あっても更新が途切れた方がいいんですよ。書き続けるということは、それだけ私の中に性別や既存の規範・価値観への違和感があるということなので。それらを感じずに済む…までいかなくても、少なくとも物申したいと思わない程度には折り合いを付けて生きることができれば、それがこのブログの、そして私のゴールだと考えています。

 

顔や身分を明らかにしている活動家の皆様のような大々的な発信やイベント運営はできませんが、このブログとtwitterで細々と私の考えは書き残していこうと思います。さて、あと何日継続することやら。

オフ会運営とか、したくない訳じゃないんですけどね。例えば未トランスないしトランス初期の方々の交流会とかやれたらなと思いますが、私がそれだけのスペックを持ち合わせていないだけの話。

 

余談ですが今日は職場でセキュリティに関する勉強会。理解度チェックで満点取れたので気分良く帰れています。前の業界での経験が活きたかも。