ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2023年度 委員会

毎年恒例、職場の委員会活動の配属発表がありました。

ようやく……ようやくです。取引先との接待を行う会からの脱退が叶いました!次年度は新型コロナウイルスの感染状況に関わらず実施することが決まっていたので、「人様の前に出せるように」わりかしショートな今以上にバッサリ髪を切ることを要求される未来に絶望していた私。それを回避できたことの喜びは、自身の尊厳というか譲れないラインを守れることの安堵は、本当に代えがたいものです。前職で実際に髪を切らされた苦い過去があるからこそ、同様の事態を免れたという事実が嬉しい。今度美容室でカラーリングの相談とかもしてみようかね……(調子に乗るな)。

 

転属先は総務部の補助やら何やらする感じの所。D&Iの観点で古そうな内容があったら物申したいとは思っていますが、その度胸があるとは言っていない。本当はもっと入りたい会があったけれど、選ぶことはできないので割り当てられた先でやれることをやりますか。