ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

服を売る

今日は終日大掃除。物が増えてしまい遅々として進みませんが、やっておきたかった服の大量処分を決行しました。捨てるよりは売る方が良いと考え売却へ。

 

実は何ヶ月も前から処分の為にまとめていた服がありました。買ったor原家族から買い与えられたメンズ服と、服装の移行前…ファッションの方向性など何も定まらぬ時に試しで買ったレディース服。売りに行くだけなら簡単でしたが、その量と以前服を売りに行った時の店員さんの反応からズルズルと今日まで先延ばしになってしまいました。

量は大きめのトート2つ分。我が家から一番近い買取店は某B・O系列なのですが、以前売りに行った際に服の種類を通して性別を訊かれたんですね。査定や陳列の関係があるのかも知れませんが、中身を見ればだいたいはわかるでしょうし、訊かれた性別に対して肯定の返事をすることがなかなかにしんどくて。それで足が遠のいていましたが、部屋を圧迫する物は取り除かねばと売りに出た次第。

 

到着し 依頼するなり 店員さん 女性のもので よろしいですか (57577)

 

メンズと訊かれるよりは何倍も嬉しい問い掛けをしてくれました。帽子・マスク・ネックウォーマーの力に感謝。これなら「両方あります」と答えられます。

しかし、査定の目安時間を過ぎ戻ろうとした時にふと思い出しました。本人確認書類が要るじゃん!!保険証は表に戸籍上の性別が印字されているし、マイナンバーカードの顔写真はB面。でも後者は性別の部分がビニールケースでマスクされているし、読み仮名も書かれていないからちょうどいいということで提示。まぁ結論から言えば、お店の会員カードの登録情報で読み仮名も性別も筒抜けだった訳ですが。その辺りは淡々と対応して下さった店員さんにお礼しときますか…。

 

値段がついたのは半分以下で売却益も二束三文でしたが、ただ捨てるよりはマシですしこうやって記事のネタにもできました。向こうで処分してくれるの助かる…。これで手持ちのメンズ服は仕事着とユニセックスなパーカーやジーンズくらいのものになりました。やった。

各種会員カードの情報も見直したいんですけどねぇ。どこか頻繁に使う所がある訳でもなかったり変えたい所はクレジットカード情報絡んでいたりするので面倒。見た目がもう少し変わったらマイナンバーカードの写真も撮り直したいなぁ。

 

さて、そろそろ戻って掃除再開しないと。永遠に終わらないし明日コミケにも行けない…