ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

いける気がしない

またまたJobrainbow関連の所感。

 

当日まで何の情報収集もしない訳にはいかぬと思い、試しに今のサイトで検索してみました。*1そうしたらやはりと言うべきでしょうか、そもそも数が少ないし正社員となるともっと少ないんですね。加えて、ITスキルやリーダー経験を要求する所ばかり。市場の要請を考えれば当然の話ですが、”持たざる者”が入り込める余地が無いなという印象を受けました。

まぁ、前の業界を適性の無さ故に去り、前職から現職においても特筆すべき成果を挙げられず、実用的な資格も持っていないと厳しいのは知っていました。フレンドリー企業云々を抜きにしても茨の道。いっそ何もかも諦めた方がいいのではとまで思うレベル。適性が無いというのも広く労働者としての資質に関わるものなのでどうしたものか。一応言っておくと、卑下だとか自己評価が低いとかではありませんので。前の業界で先輩や上司ほぼ全員から受けた、ある程度客観的な評価に基づいています。

 

*2低スペックは変えようが無いので仕方ないとして、現地へ行けばサイトの情報よりも幅広く案件があるかも知れません。サイトもリニューアルしたてなので情報が集まるのはこれからかも知れません。とは言え楽観視は禁物。収穫は望めないという前提で行った方がダメージは少なそう。

 

当分は弊社で現状維持になる可能性が大きいので、あの風土で自分のメンタルがもつかどうか、容姿についていつまで”指導”が入らないかが当面の課題ということになります。せめて診断書が出るまでは何も起こらないで欲しい。そもそも出るかどうかって問題もあるけどね…

*1:公式Twitterによると情報が多くて旧サイトからの以降が済んでおらずまだβ版とのこと。3/5現在。20:45に追記。

*2:新たに何かを修めようと思えないのも相応の理由があります