ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #9

本日はいよいよ自分史が現在(初診まで)に至る大事な回。にもかかわらず、バスの遅れやら腹痛やらで20分以上遅れての到着になってしまいました…。強制キャンセルにならず安堵したのも束の間、今日は”戦友”の方が多数来院されており待合室は満員御礼。新患さんがとても多かったとのこと。到着から終了まで2時間半かかりました…脚が痛い。

 

さて肝心の自分史。昨年頭よりようやく服装の移行を始めたことに、院長先生も笑みを浮かべておられました。やっぱり身内に見られる心配が無いと負担も実際できる行動も変わってきますよ。うん。そして、現職で課長代理から言われた『これからどんどんおじさんになっていく』との言葉は、院長先生がおっしゃったようにまさに「決定打」であったと思います…あれから悩んで1ヶ月くらい後にジェンクリに電話したんでしたね…。

ホルモン塗布量倍増に関しては著変無い旨ご報告。やはり2週間ではそんなに変わらない模様。早く次に行きたい…。

 

次回は今までの自分史まとめと今後の展望(治療の希望など)を1回分の分量で記載するようにとのご指示。A4で1〜2枚にまとめきれるか不安ですが、Wの為に書いたブツが残っているのでそこまで難産にはならないはず。治療の希望…自分が何をしたいかは大体決まっていますが、周りとの折り合いも含めて考えないとですね。悪い言い方をすれば、漫然と過去のことだけ考えていればいい時期はもう終わりということ。

 

予約の都合で次は1ヶ月後になってしまったので、奇しくも今年度最後の通院でした。4月に入るということで血液検査再び。果たして注射はいつになるのか。ホルモン以外の面でも生活習慣に注意しておかないとですね。