ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

嵩む、医療費

今日は循環器科の定期診察でした。ここ1ヶ月の経過は特に問題無くひと安心。睡眠は割と乱れた気がするのに、おかしいな。

 

新年度と共に薬の量が増えたこともあり、来月は血液検査をすることになりました。しかし、7月となると恐らくジェンクリの方でも血液検査をする頃合。循環器科よりも詳しく測るので、ジェンクリの検査ははっきり言って上位互換。ホルモン等も含めて医療費の確保は死活問題なので、同時期にわざわざお金を払って下位互換な検査を受けるのもばかばかしい話。そもそも肝機能が悪化したのはホルモン錠剤のせいだしね。

 

そうなると問題は循環器科へのカミングアウト。健康のことも大事だけれどお金が無いと何もできないので、無駄なことはしたくない。次のジェンクリは今週末なので、いよいよ他科受診時のカミングアウトについて相談することにします。診断書と意見書があるので、循環器科での今後の受診を断られることは無いと信じたいけれど、どうなることやら。

循環器、ホルモン注射、ほくろ除去、乳がん検診…。健康維持も増進もQOL向上も、先立つ物あってこそだと痛感します。