ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

サロペット

良いと思うものが必ずしも自分に合うとは限らないよねっていう話。

 

先日、某動画にて私と同じくらい長身のトランス当事者の方がサロペットを着ていてめっちゃ似合っていたんですね。若い純女さんがよく着ていますし、チャレンジしてみたい気持ちは以前からあって。で、「これは私でも着られるかも知れない」と浅はかにも考えた私は、仕事帰りに勇み足で服屋に試着に向かった訳です。

しかし、いざ着てみると似合わないったらない…。選んだサイズはXL。そのせいもあるのか、ウエストが高い位置に来ぬ。ダボっとしたシルエット自体は味になるのでしょうが、流石に緩い。ウエストを紐で締め上げると、*1位置は上がれど形が不自然になってしまう。

まぁサイズ選びのミスだったのかも知れませんが、トップス要素もある都合上XLでないと入らないのが私の身体。もしかしたらLだと合う可能性も*2ナキニッシモ・ア=ラーズ(1712〜77?)ですが、何というか今までの服装に比べてちょっと子供っぽいというか若作りというか、そんな印象を自分で受けてしまったのです。髪の短さも相俟って「男がオーバーオールを着ている」みたいな雰囲気も多少出てしまった。配管工でもなければ人生おいしくもないっての。

 

普段着ない系統の服を着てみることで、改めて自分の好きなスタイルに気付かされました。*3年齢相応のややクールめカジュアルというか。流行や話題に時に乗っかりつつも囚われずに自分のテイストを出していけるようになりたいものです。

*1:エストの位置自体も、アリアリの限界を感じてしまい別の意味で凹んだ…。

*2:生没年は適当。

*3:雑誌で言うと何になるんだろう…CLASSYとかOggiとか?